もう信じてあげようや

たまに打てなくなるだけですぐに下げるのはもう辞めてあげて。

マルティネスや野村みたいに0割台に落ちるまで我慢してよ。

水野自身もまだプロの世界で走り切ったことが無いからうろたえることもあるよ。

どんな優秀な人たちでも4割なんて成績を残すと逆に焦っちゃうもんだよ。

今、丁度、田宮も打てなくなってるんだけど

田宮の場合はようやくリードが面白くなってきてる的なことをインタビューで

答えていたから、逆に今は伏見君とマルティネス君を使い倒して、

二人のリードの違いをベンチから勉強させるって手もあるぞ。

今、打つ方が絶好調ってんならスタメンで使うのもアリなんだけど

こりゃしばらく打てないだろ。

上川畑みたいな打ち方になっちゃってるもん。

加藤豪もせめてセカンドだけは上川畑を超える守備力になってほしいんだよな。

守備ってさ、練習するしか上手くならないの。バッティングはある日あるときの

気まぐれだけで勝手に覚醒したりするんだけどさ、守備だけは100%練習しか

ないんだよ。つまり、言い換えると加藤豪とか野村とかいつまでたっても

守備力が上がらない人たちっていうのは練習嫌いなんだよね。

ただ、練習嫌いという特性を持っていても天才はいるからね。

有名な人だとベーブルースとかね。あの人は素振りすらしたことないからね。

そんなベーブルースでさえ結果を出し続けていたベーブルースでさえ、

練習サボると怒られてたしトレードに出されたりもした。

だから、加藤豪も野村もまずは守備練習からしてみようや。

守備固め要員ならたとえ打てなくても一軍には帯同できるってわけ。

(江越は落ちちゃったけどね・・・)

それから、加藤豪も今日の押し出しが取れるなら

普段から低めになんて手を出すなよ。知ってる?君への低めは全部くそボールなんよ。

ワンバン気味のくそボールを毎回フルスイングしてんのよ。

今日の押し出しは一球目から素晴らしかった。自分でも何度も見返してみると良い。

もうね、相手ピッチャーからしたら押し出すしか方法が無かった。