栗山さんにしかできないこと

この人の打率が江越みたいになっちゃってて

色んな人たちがトレードしようと無責任なことを言っています。

ところが、このトレードってのは悪い話ではないと私も考えています。

この人の弱点はお坊ちゃんってとこだけ。つまり、彼をただの新人として

扱ってくれる人の下なら絶対に開花する。日ハムじゃ甘やかしすぎ。

ハンカチ王子も吉田航星も高校野球のアイドルに対しての

取り扱いが下手すぎる。もしかしたら、野村と清宮を入れ替えるなんてことも

言われてるんだけど、今度こそ、二軍無双なんて恥ずかしいことすんなよ。

とりあえず、清宮に今一番必要なのはキャンプインでの身体づくり。

次に二軍に落ちたら、しばらく試合なんて出なくて良い。走って走って

走りまくれ。今の野球理論では走り込みは意味ないとか言って、

お前みたいなお坊ちゃんは走らんのよ。だから、お坊ちゃんなのよ。

歴代の名球会の名選手の多くが走ってっから!!

桑田ロードとか実際に見たら、普通に涙が出るぞ。

桑田が毎日走りこむもんだから、そこだけ草が生えてこないんだよ。

その全く草が生えてない部分を当時は桑田ロードと呼んでいたのを

お坊ちゃんたちは知らんだろ?

理論が必要ないとは言わん。ただ、今の君には全く意味が無い。

今の君に必要なことはガッツだけなんだもん。

野村も全く一緒。ガッツだけが圧倒的に足りていない。

郡司とマルティネスにはガッツしかない。

たったこれだけの差なんだよ。

去年一年間もずっとチャンスを貰い続けたのに、いまだに何も出来ないようなら

マジでトレードも考えた方が良いのかもしれない。

巨人の秋広も使わないのならマジで欲しい。