今日は負けても良いのだよ

日ハムに限らず、各球団の掲示板の酷さって見たことありますか?

うちの新庄さんはそういった罵詈雑言ごと応援だと決めつけてパワーに

しちゃうんだけど、他の人たちは絶対に違う・・・。

とにかく、今年の西武は山川の下りからめちゃくちゃ叩かれ過ぎている。

これじゃ松井さんも首脳陣もクタクタだと思う。

こんな簡単な試合でさえ落とす寸前だった。

今日の試合では新庄は勝ちは期待していなかったはず。

勝つことよりもランナーをためて見たり

三振を狙ってとってみたりと福島君には一軍での調整という感じで

送り出していたはず。後に続いた金村も斎藤も一軍でも調整と思って

投げさせていたはず。

なのに、西武打線がまあ打てない。

ほぼ初物だから仕方ないとしてもマジで打てな過ぎて

福島君の勉強にはならんかった。

まあ、唯一、斎藤だけは手痛い一発を喰らっていたので

勉強になったかもしれないが、当の本人は何が打たれたのかまでは

覚えてないと思う。今日の投球だけで判断するのは可哀そうだけど、

私は斎藤は今の山本よりは使えると思うし、そのうちジャスティスの

代わりも務まるとは思うが、とりあえず、今年一年は病み上がりという

自覚をもってラストまで怪我無く終えることだけを考えようね。

ま、なんにせよ。今年の西武のゴタゴタヲ一切知らないアブレイユだけが

初勝利ということではしゃいでいたのが微笑ましかった。

その反面、日ハムの掲示板では斎藤なんか出すなと本気で監督批判している人を

見かけた。本気で批判する気ならとりあえず、球団職員にでもなってから

そこから監督を目指せばいいのにね。日ハムくらい頭が柔らかいトコなら

一般人の監督なんてのも実際に出てくるかもしれないよ。

そうなったら、新庄批判していた人らはどんな采配すんのか楽しみだ。

9回で斎藤を試さない采配なんて意味が無いのに意味のない安全策ばかりの

采配しかしないんだろうか・・・。

かつてのジャスティスも今日の斎藤のようにお試しで何回か使われていたことを

もう忘れちまったんだろうか? あの初勝利のヒロインの意味を

知らずにボーっと見ていたんだろうか? そんなニワカたちの猛烈批判。

気にするだけ意味が無いよ。というか、伊藤とかも見すぎだよ。

こんなニワカな批判は見なくていい。野球ってね。不思議なゲームでね。

大学を卒業しちゃうともう二度と出来ないって人が多いのよ。

大人になってから18人も集めらけないのよ。実際。

オッサンになってから草野球に所属してたりすれば別だけどね。

だから、早い人だと中卒以降、遅くても大卒以降に野球なんて

したことないのに、皆がニワカのくせに通ぶって元プロで天才だった新庄や

松井を批判して悦に浸っている。

大事なことだからもう一度言う。奴らは野球を何十年もやったことないけど

プロの解説者のように球団批判をします。

とりあえず、アブレイユが日本語知らなくて良かった。

あんな無邪気に喜んでる彼には聞かせたくない罵詈雑言だわ・・・。