史上最高の100球肩

GWの連戦中に完投なんて素晴らしい。

9回まで投げて97球だってさ。

ヒロインはどうしても決勝打とか勝利投手に持っていかれがちだけど、

今日のヒーローはハッキリ言って万波。

あの三塁打は奇跡的だった。

そして、今のマルティネスは犠牲フライを打ち上げさせたら

世界一だと思う。本来の万波もマルティネスも超アッパーで良いのに

ミートに徹している気配がある。

だから、逆に犠牲フライの時だけが綺麗なアッパーになっていて

簡単に外野の深いとこまで打ち上げられるのだ。

このチームはマンマルのどちらかがHRを打つだけで

もう止まらなくなる。序盤の1~2周り目までは

目をつぶってのフルスウィングだけで良いと思ってる。

もちろん超アッパーでのフルスウィングだ。

 

ともかく、今日の万波の三塁打は今後の彼の戦い方にも影響を及ぼすほどの

一撃となったのは間違いない。

対戦相手から見てもHRで1点取られるよりも三塁打と犠打で1点取られる方が

ダメージは遥かにデカい。出会いがしらのHRやタイムリーなどは事故ということで

頭を切り替えることができるのだが犠打というのは投手からの献上という意味合いが

強くなってしまい気持ちの切り替えが出来ない人は多い。

自滅の押し出しなんかに似てるのだ。