僕はHRが少ない。

日ハムのこと。新庄のこと。

天才過ぎると・・・

野球あるあるだよね。天才にしか味わえないイライラがある。

なにせ去年一年間は日ハムを回避していた天才佐々木だからね。

格下だったはずの日ハムがこんなに喰らいついてきていることに

今はイライラの絶好調なんだと思う。

逆に言うと、オリックスはちゃんとローテ通りに投げていたため

日ハム戦であっても由伸は投げていてくれた。

本当に失礼しちゃうんだけど、佐々木からしてみれば仕方ない。

去年までなら完全試合してしまう自信すらあったんだと思う。

おそらく佐々木からすると今のホークス打線からの完全試合なら

本気で喜べるんだろうけど、全員が一軍と二軍を行ったり来たりしているような

日ハム打線では完全試合をしたとしても全くうれしくないんだと思う。

だからこそ、この日の試合もある程度塁が埋まったとしても

簡単に三振を狙いに行って、本当に三振で点を防いでいた。

こんなにおそろしい投手はさっさとメジャーに行って欲しいものだと思うのだが、

ロッテとしてはまだ彼を使い込みたいらしい。

そもそも今のロッテで彼に似合うだけの報酬が支払えるのか?

支払えるはずがないのだ。それどころか球場の老朽化問題だって

いまだにどうするのかを決めていない。