僕はHRが少ない。

日ハムのこと。新庄のこと。

これが屋敷とか江越なら

ファインプレーにもならず、ごく普通に補給しちゃうんだから、

プロの守備固めって凄いだろ?

ここで何度か書いてるんだけど私は守備固めっていぶし銀が好きなんすよ。

今の時代、ユーリティリティー化が進んでしまい、

守備固め要員たちも色んなトコを守れるというだけの人たちが

もてはやされるようになってしまった・・・。

五十畑こそ足が早いだけのクソガキなんで

ケガだけは気を付けてな。例えるなら、昨夜は五十畑がケガするくらいなら

負けても良い試合。五十畑はもう最後まで必要な人物なんだよ。

 

監督がわざわざ中島を君の前で使い続けて、

中島の余命を感じさせてくれてるだろ?

本当は君か江越がもっと育ってくれていたら、

中島なんて去年で引退していても良かったんだよ。

君ら二人があまりにも走れないから残ってくれてるようなものなんだよ。

 

あと、とばっちりで申し訳ないけど、

なんで、いまだに加藤豪は二塁の守備練習をしないんだい?

君こそ二塁が出来るようになれば即スタメンだぞ。メジャー流とか

いらないよ。日ハムってメジャーじゃないからさ。

んで、守備練習ってのは本人が名乗り出ないと

誰も動いてはくれんのよ。

場所も人員かかるからね。