僕はHRが少ない。

日ハムのこと。新庄のこと。

今川君・・・

やっと、二軍に落とされましたね。

今回ではっきりと認識してくれたかな? 執念がまるで足りてなかったことを。

所詮、君はたまにしか試合を見ない人たちから好かれやすいキャラ先行の

選手ってことを今回の二軍落ちで良くかみしめなさい。

すなわち、また二軍無双なんて恥ずかしいマネはすんなよ。

二軍に落ちたら君のすべきことはいくつか残ってる。

試合に出る際はゲームを楽しんじゃダメだ。自身への課題だけを

クリアするためだけに試合に出なさい。

まず、君が最も早く一軍に合流できる方法は、いかなる相手からでも

HRを打つ技術。9回後攻で0-1で負けてる場面。

2アウトでランナーは足の遅い伏見。

ピッチャーはオスナ。ここで確実にサヨナラHRを狙って打てるようになれば

君は二度と二軍には落ちない。今までの君はただ漠然と打線を繋ごうとして

無策で振り回しているだけで、対戦相手からは恐怖のみじんも感じられんのだよ。

最近のマルティネスとか万波の初球のフルスウィングとか

目の前で君は何も考えずに見てるんだろうけど、

対戦相手ってのはあんな豪快な空振りって嫌なんよ。

必死でアウトにならんようにバットを振り回してるだけの坊主なんて

怖くはないんだよ。あと、松本君や郡司君みたいな天才的なバットコントロール

でもあるのなら彼らみたいに初球のストライクから当てていっても良いんだけど、

君にバットコントロールは無理だ。君の場合、HRを狙った方がバットには

当たりやすいはずだ。とりあえず、二軍生活の間に10kgを増やしつつ

走り込みをキッチリやって下半身を作っていこう。午後からはゴルフの

打ちっぱなしも始めよう。下半身強化とゴルフを始めただけで飛距離は伸びる。

今の日ハムでなら一番の飛距離になるかもしれない。

そして、トレーナーさんなどに相談してバドミントンも本格的に始めよう。

近所の強い大学生なんかに協力してもらって、割と真面目に取り組んで欲しい。

ゴルフをしている野球選手は多いんだけど、バドミントンはほぼいないんだよ。

でも球技最速ってバトミントンだし、申し訳ないが今の二軍のスピードでは

一軍へ上がるための練習になってないんだよ。だから、何度も言うように

二軍無双なんてするなってこと。打ちごろタマ打って喜ぶなってこと。

せっかく今なら宮西が二軍にいるんだし、宮西に割と本気のバッティングPを

やってもらえば勉強になるぞ。

たしかあの人ならゴルフも好きだし頼んでみなよ。