マジで不安になる

こんな度スケベなオッサンにコンテパンにされる北山君なんて

ちょっと見てられなくて実際、ダイジェストで見ちゃった。

この男と自民党だけは今の日本で勝ってはいけないのだ。

今日の北山君はいったいどうしてしまったのかは知らないが、

山川相手に同じとこ投げてHRとかダメっすよ。

ベテランになればなるほど同じとこに投げちゃダメ。

あと、試合も見てなかったから何とも言えないけど、

ベタラン相手にマウンド上でクビ振っちゃダメよ。

若手が首振るときってアウトコースの低めに一球だけ外すってのを

嫌ってクビを振るんだってさ。伊藤なんかが良い典型的な例だね。

つまり、若手がベテランHRバッターに対してマウンドでクビを振ったら

低めの外は無くなるのよ。つまりインコースきわきわに落ちる球。

これって来ることを知ってたら普通のHRバッターなら簡単にHRにしちゃうからね。

同じ首を振るにしても意味なく降るのも忘れちゃダメよ。

とりあえず、うちとしては北山君が最多勝を取ってくれないとマジで困るわけ。

とりあえず、今日の試合を見ていて自分でも気づいたと思うんだけど、

今の日ハムなら4~5点ビハインドくらいなら、絶対に取り返せるからさ。

先発陣たちが序盤で諦めるのを辞めてくれ。

無意味な追加点とかマジでいらん。

今のホークスなんて実は簡単なんだぜ?

知ってっか? まずはギータ。この人はうちの郡司と全く同じで

塁にランナーがいないと何もできん。凡フライ製造機だ。

ギータの前にランナーを出さないことだけを考えろ。もし出したんなら

諦めろ。敵の郡司相手に敬遠などしないだろ?

郡司もギータも犠牲フライかシングルヒットしか打たん。

大量得点にはならんがほぼ確実に点が入ってしまうシステムだ。

だから、塁上はきれいなままお迎えするだけでギータはボー立ち確定。

そして、度スケベについてだけど、彼にはHRさえ打たれなければ良い。

そのためなら四球を出しても構わない。

とにかくフルスゥングだけはさせちゃだめだ。

それから何故か日ハム投手たちの相性が最悪な近藤。

皆、彼の威圧感に飲み込まれてダサい失投を繰り返すんだけど、

あの近藤でさえ数字だけ見ればただの3割しか打てない平凡な打者。

変にプレッシャーを感じることなく、ごく普通に接してあげましょうね。

去年を思い出せよ、頓宮の方が手を付けらけなかったぜ?

日ハムの投手陣は近藤だけを特別視し過ぎなんだよ。

7億円プレイヤーなんだから天才で当たり前。

とはいえごく普通の2割後半のバッターなんだよ。田宮の方が怖いんだよ。

 

あとさ、二軍無双してた今川を出せった騒いでいたど素人の皆さん。

もう二度と言うなよ。今川なんて所詮、二軍の帝王で終わるんだっつーの。

ここでも何度も書いてるけど二軍で無双しちゃダメなんだって。

二軍ではちゃんとテーマを決めて身体を作っていかないとダメ。

今川の場合、近藤に匹敵するミート力と長打力。これを意識して

二軍ではバットを振らせないと成長してないやんか!!!

去年の野球大好き少年のまま一軍に上がってきたで・・・

野村はまあ清宮よりはマシかな?