レイエスさえ覚醒すれば

今年一番の負け方かな?

加藤が先頭で四球出したら、もう終わり。

加藤はもう取り乱しすぎて終わり。

それを切り替えられない人なんで、

加藤がいじけるのを覚悟で先頭の四球後すぐに投手交代でも良かった。

もしくは、伏見だけをマルティネスと交代しても良かった。

日ハムの強みってマルティネスと郡司が1-3塁にいるってこと。

いつでも捕手は交代できる。

結局、初回から何度も主審を挑発するかのように

きわどいとこだけを投げすぎて自滅してやがる。

もう加藤がああなったらコーチ陣も止められないのはわかるんだけどね。

とりあえず、加藤はオリックスだけを倒してください。お願いします。

主審にはどうやっても勝てないし、ガルベスくらいの根性が無いのなら

喧嘩を売らないでください。

そんな中、レイエスが猛打賞。

ようやく復活の兆しが見えてきた。

レイエスさえ使えるようになると、

1、サード郡司

2、センター松本

3、レフト万波

4、ファーストマルティネス

5、DHレイエス

6、キャッチャー田宮

7、レフト野村or清宮or細川

8、セカンド上川畑

9、ショート水野

 

と、こんな感じで6番の田宮まではどこからでも点が入る打線になる。

それにしてもオリックスもようやく全員が目覚めてきたね。

連覇中のチームとは思えないほどバラバラで困ってしまうよね。

弱い相手だと日ハムの先発陣たちの自信にならん。

去年から特にスタメンは変わってないのに何故か弱すぎる。

日ハムの先発陣たちの自信のために、もうすこしだけピリッとしてあげて欲しい。

たぶん、今日の伊藤なんかはギリギリまで釣りしてると思うわ。

もはや、勝ちは確定してるからね。

って感じで選手たちが舐め始めたらヤバいっすから!!!

王者は王者らしい野球をお願いします!!

宗とか紅林とか去年まではマジで顔を見たくないくらいイヤらしい選手だった。

頓宮なんて抑えるのは不可能だと思ってた。

森にはHRさえ打たれなければ二塁打でもセーフとしていた。