今年の戦犯確定

悪い事は言わない。清宮を今後は使わないほうが良い。

実際にトレードに出してみなよ。たぶん、他球団からの喰いつきも悪いと思うぜ。

新庄も私もエラーを怒ってんじゃないからな。勘違いすんなよ。

エラーなんて誰だってするし仕方ない。

ただ、今日の清宮の場合、エラーというよりも集中力の欠落による大暴投。

あの絶対に1点も取られてはいけない場面で、またボーっとしてた。

ねん挫の時と全く一緒。完全に気を抜いてた。リーダーである清宮が

試合中に気を抜いてただなんてありえない。

結果的にはこの大暴投で同点に追いつかれ、連打癖のある加藤と田宮の焦りまくった

置きに行くピッチングで龍馬にもHRを打たれたところで新庄と建山も頭が真っ白。

まだ80球しかなげていない加藤を6回で降ろしてしまうというミスを引き起こし、

全然、仕上がっていない中継ぎ陣を露呈させてしまった。

あそこはね。キャッチャーを変えるだけで良いのよ。監督。

伏見がデッドボールの影響がないなら伏見でもいいし、

マルティネスでも良いのよ。連打されてる時の田宮の顔がよくアップになるんだけど、

焦りまくっていっぱいいっぱいになってんだよ。経験積ませるためにわざと

変えないのかもしれないけど、一度、こんな場面の先輩たちのリードを

見せてみるというのも勉強になるぞ。

田宮が頭真っ白になって加藤に声掛けにも来ないから中島とかマルティネスが

代わりに声掛けしてくれてんのを田宮は知らんのだろうな。

とはいえ、今日の試合も面白かった。

加藤が80球で降りると中継ぎ陣は崩壊するということも我々を含め

監督にも建山にもよくわかった。次回からは田宮の交代だけで加藤には最低100球は

投げてもらおうぜ。あとはお坊ちゃんの清宮問題。

彼にサードをやらせるくらいなら今年一年は郡司に固定してあげようや。

郡司ってうまく育てたら清宮くらいはあっさりと超えていくぞ。

試合中にボーっとしたいというなら彼にはDHしかないんだよ。

そもそも守備練習が嫌で春先にわざとねん挫してたって可能性すらあるぞ。

このお坊ちゃんは。テレビでお馴染みだけど彼の父親は甘やかし放題彼を

甘やかせて育ててきたからな。それは大人になっても直らんし、

彼自身も自分がお坊ちゃんという自覚はないだろ。

こんな戦犯でしかない害悪はさっさとトレード出せよ。