完璧過ぎるとこうなる

とうとう金村が先発ローテに入るようだ。

そりゃここまで完璧な投球を見せられれば、彼を先発に戻したいという声も

無視できなくなるよね。

でも、ここはあえて彼の先発には反対をさせていただこう。

というのも、池田がまだ帰ってこれないし宮西も交流戦明けまで

二軍でぬくぬくするつもりでいるはずだ。

たまたま今は北浦とか河野が上手くいってるから良いんだけど、

この二人にはまだ信頼性が全くない。

杉浦に至ってはOP戦無双しただけ。

一応、まだ投げてないけどロドリゲスが使えるようなので

中継ぎもなんとかなるといえばなんとかなる。

ただし、なんとかなるってだけで金村の成長には繋がらないのだ。

今のハムの8回にはドラマがある。

1点差しかないとか同点だったりとか。

こんな胃のキリキリする状態で全力投球できるのは日ハムの中継ぎだけだと思う。

私としては金村のローテ入りは上原か鈴木か福島が脱落してからで良いと思う。

お盆明けまでは中継ぎで全力投球だけしていてくれれば、

もっと成長できるはず。