この子がMVP

特に日ハムのヒーローインタビューって酷いと思っていた。

アナウンサーなのか広報の素人さんみたいな正体不明者が淡々を試合を振り返るだけで

なんの面白みもない普通のインタビューなのだ。

そんな阿保らしいヒロインしか受け答えしてこなかった選手たち

軒並み全員のヒロインが下手すぎてマジで見てられないのだ。

せめて、インタビュアーだけでもマシな人物にしてほしいと願っていたら

こんな天使が現れてくれた。球団は即契約しなさいよ。

これでようやくヒロインまで見ていられるようになったよ。

あと、今後もインタビュアーを続けると思われる謎の人。

まずは名乗ろうぜ。マジで君がアナウンサーなのか球団職員なのか

誰に聞いても知らんって言われてるよ。

後援会の人らも知らんって言ってるし下手だった言ってたよ。

そりゃそうだよ。ヒロインまで見てる人の多くは最初から試合を見てる人が

殆どなのに試合の振り返りなんてどうでもよくね?

打った球とか我々に報告されても実際、困るんよ。同じ場面に出くわさねーし。

せっかくのヒロインなんだよ。まだ一度もヒロインに上がれない人だっているんだよ。

爪痕残させてあげてよ。「初恋はいつですか?」って質問は

どんな伝説のアナウンサーでも思いつかなかった名調子だぞ。

こんな簡単な質問だけで言葉の通じないマーフィーは救われてたぞ。

 

それから、昨日の事なんだがさすがに清宮はスタメンから外されてた。

試合開始前のベンチでムスッと仏頂面の清宮がいた。

お坊ちゃんなりに一応、仏頂面にはなるようだ。

このあたりだけは野村よりはまだ救いがあるのかもしれない。

ただし、今日の試合で郡司との差がハッキリわかったと思う。

守備の面では互角かも知らないが試合中の集中力と打席での責任感は

比べ物にならない。そして、もうそろそろ気づいているとは思うけど

守備練習はすればするほど上手くなる。スタメンから外れた日くらいは

ノック受けようぜ。谷内にノック打ってくれって言ってみ?

アホほど喜んで打ってくれっから。