敗戦処理こそ今夜の気合でな。

いつも2アウトまではすいすいと取れる生田目や杉浦を我慢して

使い続けている首脳陣たちを考えなよ。

今夜の価値に等しい引き分けはハッキリ言って生田目の咆哮よ。

んで、貴方が普段の敗戦処理でもちゃんと1勝というモノに執着さえしていれば

今夜は間違いなく勝つことが出来てたよ。

あとはそろそろ延長対策もエスコンは考えなくちゃいけないね。

こんないい試合を最後まで見られないなんてチケット代払ってくれた人たちに

申し訳ない。北広島市と結託して今話題の白タク法案を全国初で

始めてみては如何かな?どうせそのうち全国展開するんだし

メーター性にすると車の持ち込みも限られちゃうから定額制にして

いつでもだけでも車さえ持っていれば始められるようにすると

かなりの台数が稼働してくれると思うわ。

エスコンから札駅までが3000円。一番遠い場所でも手稲や小樽で5000円。

運転手はだいたい一晩で3~4往復して20000円程度の収入。

あとはやっぱり北海道民たちのかねてからの願いである駐車場の拡大。

車文化の道民らしいといえばらしいんだけど、野球を見に行くのに

車で行くって言うのは勿体ないとは思うんだけど、圧倒的に車で行きたいという

声が多かったので仕方がない。今あるパーキングを5階建ての立駐にするだけで

簡単に台数を増やすこともできるんだから簡易的な立駐くらいは建ててあげても

良いんじゃないだろうか。逆に車で見に来る人が増えれば増えるほど

ライドシェアに登録している観客もいるはずなので、

延長になったとしても帰る手段の選択肢が広がる。