強い

お世辞抜きに今期は強い。

現状では清宮不在、野村は反抗期、松本は老化、万波は花粉症

マルティネスは4番の呪い、というほぼ絶望的な展開にもかかわらず

負けないし、去年みたいな無様なミスもない。

負けてる試合についても先日も記事で書いたが敗戦処理という

言葉の意味を勘違いしている二名のせいで負けているだけだ。

もちろん、この二名だけのせいではない。上原、根本のように

先発としての最低限の仕事を放棄してしまった場合も

当然だが負けているし、日ハム最高年俸の加藤がいまだに勝ち星が無いのも

ハッキリ言って頂けない。

加藤は負けるにしても2点以上取られてはダメだ。

今の日ハムなら2点差ならどうにかしてくれる。

それにしても、スティーブンソンに関しては、もう見限っても良いんじゃないかい?

あの程度ならマジでアルカンタラを呼び戻した方が楽ちんだよ。

打てないモードの細川よりはアルカンタラの方がまだ怖いよ。

細川も水野も打てないモードに入るとマジで顔面が蒼白してるから

相手ピッチャーにバレてるのが致命的。

と、こうして愚痴ってみればつらつらと書き記すことができるのに、

今期はマジで強い。清宮や松本、野村あたりが完全復活したり、

加藤がようやく勝てるようになれば、もはや日ハムに勝てそうなチームは

無いんじゃないかと思う。