僕はHRが少ない。

日ハムのこと。新庄のこと。

二日連チャンでやられた

こんな二日連チャンで完璧に抑えられます?

正直、巨人なんて舐め切ってたわ。

かつてはほぼ巨人ファンの北海道と呼ばれていたけど、

今はどんな感じなんですかね。

このお立ち台でその辺の歴史背景を全く知らないグリフィンも

エスコンに溢れていた巨人ファンたちを見て

「全員、東京から来たの!?」ってインタビュアーに

聞き返してたよね。

たぶん、今の道民の多くはセリーグは巨人。パリーグは日ハムって

感じで応援してんのかな?

私は日ハム上陸前はアンチ巨人でした。

今はアンチでもなくなりました・・・。

とある巨人ファンの人たちと野球談話してたら

「アンチって言う割にメチャクチャ詳しいじゃん。」

って言われたのがきっかけで目が覚めました・・・

本当に嫌いなら二軍の選手まで追いかけない。

そんな中、日ハム上陸というか新庄の上陸により数年間だけ限定で

ハムファンになり、新庄が退団とともに日ハムも巨人も一切、

見ることを辞めました。三年前に新庄が帰ってきたのがキッカケで

再び、日ハム戦だけを追いかけるようになりましたが

アンチ巨人は完全に辞めていたので、今の巨人がこんなに

強いとは思っても見なかったよ。

あ、ちなみに今年で新庄が辞めたら当ブログは日ハムを取り上げることは

ありません。私自身がもう見なくなるからね。

今一番あり得るのが新庄と稲葉の配置転換かな?

実はこれが一番うれしい。新庄こそ二軍監督だと思うわ。

ただし、本人が辞めたがってるのを引き止めたりすんなよ。

それをしたら野暮だぞ。名誉なんとかって役職とかも野暮だぞ。

新庄なんだし他の球団に獲られるのも面白いじゃん。

日ハム辞めた翌日には西武の監督に襲名とか最高じゃん。