僕はHRが少ない。

日ハムのこと。新庄のこと。

松本剛に打たれたら

戸郷って奴がどんなに凄いピッチャーだろうが

うちの松剛にHRを打たれるようじゃダメなんよ。

実は当ブログのタイトルは『僕はHRが少ない」といいます。

これって誰のことかというと、松剛、上川畑、といった

おそらく一軍生活を10年間も達成できるのに、

HRだけやたらと少ない選手にスポットを当てるっていうのが、

当方の裏テーマでした。

私は三冠王で一番いらん王がHRだと考えているので、

実はHRを狙って打席に入ること自体がバカバカしいと考えています。

ただ、HRの重要性も理解してます。年間50本とか打てるような人は

間違いなく三冠王にもなれるし、その人のいるチームは優勝するからです。

話は松剛に戻りますが、戸郷は油断でもしていたのかな?

絶対に打たれてはいけない人にHRを打たれてしまった。

明日以降の松剛がHRを意識してしまって調子を崩すなんてことにならないように

水野もHR打った後、数日間は調子崩すからなぁ。

意識するなってのは酷な事なんだろうな。