僕はHRが少ない。

日ハムのこと。新庄のこと。

穏やかにいこうよ。

この福間くんの打たれたHRってさ、一球前に投げたとこに二球続けて投げて

打たれてんのよ。というのも、この前の投球で低めに決まったかと思ったら

主審がボール判定しちゃったんだよね、

そんな時に抗議の意味を込めて今日の福島くんみたいに即、同じとこに投げて

主審を睨みつける人がいる。日ハムだと伊藤とかがそうだね。

さすがに超ルーキーの福島くんがこんなことをするはずがなく、

田宮のリードによるものだと思う。

田宮って連打にも弱いし、こんな主審の嫌がらせにも弱い。

けど、田宮自身も6年目とはいえ、ほぼ新人だからね。

この辺りは皆さんも穏やかに見守ろう。4月5月の田宮よりは

本当によくなってきている。水谷のレフトも日に日に上手くなってるのも

わかるし、郡司のサードももう誰も文句は言わない。

 

あとは、今日からジャスティスが復活したよね。

最後のバッターを打ち取る前から実は泣きそうになってたから

「ん? 復帰戦ってことが嬉しいのかな?」などと困惑していたら

なんと山本がプロ初勝利だったんだね。さすがに自分の時と

重なるよね。山本くらいの使われ方なら、去年のうちにとっくに

初勝利を手にしていたかと思ってたんで驚いた。

ジャスティスがそのわずかな1勝がきっかけで

劇的にたくましくなったのを我々全員が知っているので、

山本にもそれを期待したい。