野生児じゃないんだよ

もう、こんな日は申し訳ないけど試合放棄しても良いよ。

風邪ひいたら試合に勝ったとしてもマイナスだよ。

ちょうど各地の野球のグラウンドの老朽化が話題になってるから

そこを少しだけ語らせていただきたい。

現状、パリーグだけ移動が凄すぎていて公平性に欠けている。

北は北海道、南は福岡って日本縦断してるじゃん。

しかも今回は九州の地方シリーズ。

老朽化で建て直す予定の球場関係者の皆さん。

そこのとこもよく考えてから建て直しませんか?

もはや、野球ってドームは当たり前。なぜなら、今夜の地方球場で

ハッキリしたじゃん。あんな豪雨でも中止しないんだぜ?

選手の健康よりもチケットの売り上げが大事。

野球も興行なんでその気持ちもわかる。

だとしたら、興行主は野球じゃないモノを呼べ。

雨天決行なモノだっていっぱいあるぞ。サッカー、ラグビー

雨天の方が面白いし、音楽イベントなら楽器だけ濡れなければ良いだけだ。

わざわざプロ野球である必要性が無い。

2万人規模のイベントの当日キャンセルが出来ないような根性なしなら

今後、二度と野球を呼ぶんじゃない。

それから、そろそろ高校野球も甲子園での開催を諦めろ。

エスコンでやって上げなさいよ。エスコンももう一棟くらいドーム球場

建設しなさいよ。ドームが2棟もあると、真夏の西武戦もエスコン

開催できるぞ。真夏に西武の偽ドーム球場ではそのうち死人が出るぜ。

7月から8月末まではエスコン2号棟でやればいいんだよ。

逆に3月~4月末までの北海道は寒すぎるから、この期間は西武の偽ドームを

使ったり、東京ドームを中古で居ぬきで買ったりしてさ、

なにも本当に過酷な時期の本拠地でやる必要はないんだよ。

あとは、試合数も10~20試合は減らしても良いと思う。

金曜の移動後即試合なんて奴隷のすることだと思う。

移動したら最低でも一日は休まないとさ…。