もう育成だけでいいよ。

 

本日の練習試合にて対戦相手側のサムスンが7死球も出していた。

当然、わざとだ。

試合自体も18-3と大敗していたので、せめて一矢くらいはと

ぶつけてきているのだと思う。

残念ながら韓国人はそういう人種なのだと私の祖父からも

きつく言い聞かされていた。

祖父は太平洋戦争の際、一番苦労したのが朝鮮人との接し方だったと

戦争の思いで話をよくしてくれていた。

「韓国人(朝鮮人)とは絶対に喧嘩してはならない。」

これが祖父の遺言と言っても良いくらいだ。

きっと、本当に苦労したんだと想像できてしまう。

 

こんな対戦相手なのだから、次の練習試合には一軍選手は出さないで貰いたい。

投手のみ一軍で打者は申し訳ないけれど育成選手を使ってあげて欲しい。

こんな弱すぎて練習にもならない相手なのだから、わざわざ開幕のスタメンなどを

使う必要はないし、怪我でもしたらまた開幕から最下位を独走してしまう。

残念ながら若手しかいない今の日ハムでは一度でも最下位に落ちてしまうと

そこから這い上がろうとする我武者羅な選手は一人もいないのだ。

逆に開幕からAクラスに入ることが出来たら、若さゆえそのまま優勝なんてことも

十分に考えられる。監督には開幕ダッシュを甘く見ないで貰いたい。

あとはもうそろそろ覚悟を決めて開幕メンバーを決定してあげて欲しい。

郡司なんかは今が絶好調過ぎてオープン戦が終わるころには間違いなく

失速するのが目に見えている。これは郡司に限らず、水谷なんかも

絶対に失速する。新藤もこのままでは間違いなく大けがをすると思う。

この時期に張り切りすぎるのは絶対に良くない。

逆にケガをした清宮が正しかったみたいな正直者がバカを見るような結果に

なってほしくはない。今日の野村と郡司を見る限りではもうこの二人の

開幕スタメンは決定で良いと思う。あとは二人のサードの仕上がり次第だ。

ようするにどちらが上手いのかを実戦形式で試してみて上手い方をサードに固定

してしまうのが一番納得できると思う。本人たちもファンたちも。

そして、いつか清宮が復帰した時も今年一年は野村か郡司がサード固定で

ケガで出遅れた清宮はファーストかDHをやってもらうしかない。

あんな気の抜いたアップでケガをするほど舐め切っていたのだから、

すんなりサードに入れると思わないで貰いたい。

あとは、まあ大丈夫だとは思っているが練習試合でマルティネスが全然

当たっていない。江越並みに打てていないのだ。

まあ、オープン戦までには仕上げてくるとは思うけれど、

マルティネスと言えど今年はうかうかしていられないはずなのに、

今のところ全然打てていない。今年から入ったマーフィーなどが先発するときには

きっとマルティネスがキャッチャーになると思うので、

去年並みの活躍は期待したいし、欲を言えば3割30本100打点をノルマにして

貰いたい。マルティネスと万波、レイエスがこのノルマを達成してくれるだけで

首位を独走できてしまうのだ。しかも、この三人なら決して無理なノルマでは

ないはずだ。